サイプレスと中学生

saipuress

雨の日は目が痛くなるハコベです。

 

本日は、地方中学校の修学旅行生がタマ美容化学に職業体験をしにきてくれました!

 

「働くってなんだろう」

「シャンプーってなんだろう」

「アロマセラピーってなんだろう」

を簡単に説明して(説明できたかなぁ;;)、

シャンプーにオリジナルの香りをつけてもらうシャンプーワークショップを行いました。

 

 

精油が1%濃度になるように精油の滴数を計算して、

精油の香りと効能を調べながら、自分にぴったりのアロマシャンプーを造りました^^

 

 

柑橘系の香りが一番の人気でした!!

馴染みやすいですし、安全です。

 

くさーい>_<

と不名誉なコメントが多かったのはサイプレスでしたw

 

【サイプレス】

ヒノキ科

モノテルペン類を多く含み老廃物を流す作用に優れている。

セドロールを含むため、エストロゲン様作用を示す。

ジュニパーより優しい香りが特徴。

 

健康な若者には老廃物除去もホルモン作用も不要!!ってことなのかもしれません^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です