かぼちゃ種の油の石鹸

panpukinseed soap昨日、Y’s石鹸さんが新作の石鹸を入荷してくれました!

かぼちゃの種の油を使用した石鹸です オオーw(*゚o゚*)w

効能は保湿♡

まだまだ乾燥しますので、この効能は有難いです。

 

ちなみに、このかぼちゃ色はかぼちゃ由来ではありません!!

レッドパーム油という、βカロテン(人参の色)が豊富な油も入っているので、この色になっていますΣ(゚д゚;)

 

更に、よーく見ると石鹸の中にツブツブが入っていますね。

これはカレンデュラというキク科のお花です❀

このお花は傷跡を治してくれる作用があります(^∇^)

 

保湿しながらニキビ跡などを治したい方にオススメな石鹸かもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です