❀ノープーについて語ってみよう 3❀

no-pu

3連休が明けていざお仕事―と思いきや、

台風でションボリのハコベですo(´^`)o

 

 

ついに!

皆さんロレアルさんからノープー専門クレンジングがついに発売になりましたね!

私もちゃっかり現品をGET(*゚▽゚)ノヤター

 

 

それでは早速、解析してみましょう(o゚◇゚)ゝ

 

 

 

〈全成分〉

水、セテアリルアルコール、アモジメチコン、べヘントリモニウムメトサルフェート、ベヘントリモニウムクロリド、カミツレ花エキス、ヤシ油、トコフェロール、ヒドロキシプロピルウアーガム、フェノキシエタノール、トリデセス―6、ヒマワリ種子油、ハス花エキス、安息香酸、メントール、リナロール、ベンジルアルコール、アマ花エキス、イソプロパノール、イソオイゲノール、トリ(カプリル酸、カプリン酸)グリセリル、ガーデニアタヒテンシス花エキス、カニナバラ花エキス、ビサボロール、水酸化K,BHT、セトリモニウムクロリド、ヘキシルシンナマル、ダイズ油、香料

 

 

 

これだけ見ると、普通のコンディショナーな気がします……ヾ(´ε`)

多く含まれる成分は、コンディショニング剤がほとんどです。

洗浄成分は…コレっと言うのが見当たらないのが印象です。

 

 

洗浄!!!

と言うより、汚れを油で浮かして優しく乳化して取るイメージでしょうか。

 

従来、トリートメントをシャンプー代わりにして「ノープー」を実践する方法がありましたが、

これと同じ発想かと思います❀

 

 

トリートメントには多くの油分が含まれており、それに油汚れが適度に溶け出し、

クリームの乳化剤の力(グアーガムやアルコール類)で汚れが落ちるという原理です。

 

 

乾燥した冬にはこの商品がピッタリくる方も多いかもしれません。

特にロングヘアの方にはオススメかと(^^)

 

 

ただ、きちんと汚れは落ちにくいので、

「正しいクレンジング」(シャンプーやヘッドスパ等)

を週に1度程度の割合で行うと良いのかなぁと個人的に思います。

 

 

今夜、いよいよ実際に試してみます\(*^▽^*)ノワクワク

結果は明日★

 

 

 

 

今ご使用中のシャンプーの洗浄力をマイルドにし、

栄養価をグッとアップさせる“ノープー専用美容液:アミオイル”

もよろしくお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ

 

■アミオイル通販 https://tamabiyoukagaku.stores.jp/

■直営店への注文・問い合わせ

03-3851-8707(担当たまき)

 

 

#ノーシャンプー革命, #ロレアル, #AMIOIL, #アミオイル, #タマ美容化学, #ノープー, #ノープー専用美容液

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です