❀ノープーについて語ってみよう 5❀

ao-800途中ロレアルさんの話でハコベのノープー体験記が中断されてごめんなさい(o_ _)o))

 

 

それでは前回(❀ノープーについて語ってみよう 2❀)の続きへ……^^

 

 

 

 

【ノープー専用美容液:アミオイルとの出会い】

 

いくら良いシャンプーを使っていても、

強い化学的ダメージを重ねれば、髪の健康は失われますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

現代人は「見た目」と引き替えに

「髪の健康」を手放して

ガサガサでギシギシの髪を受け入れてきました( ´△`)アァ-

 

 

それがオシャレの代償であると……!!!

 

 

ですが、それで本当にいいのでしょうか?

“綺麗になる”のに“不健康になる”って可笑しな話じゃないでしょうかヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

“健康で綺麗に”

それが真っ当な気がします。

 

 

 

でも、今のカラーリングやパーマの技術では傷まないで仕上げるのは無理なコトです(;-_-) =3

 

なら、他を変えるしかない!!

 

そこで藁にもすがる思いで使い始めたのがアミオイルでした。

 

 

 

シャンプーの本来の役目は酸化した皮脂などの油汚れを取り除く

「洗浄」です。

 

 

なので、ダメージでキューティクルの禿げた髪に

脱脂力の強いシャンプーを使ったら、

髪の栄養はあっという間に抜き取られ、スカスカになってしまいますΣ(゚Å゚)

 

 

さらに髪がガサガサになることで、洗髪時に髪が絡んで抜けて更なるストレス……

 

 

この悪の連鎖を断ち切るのがアミオイルです。

脱脂力をマイルドにし、ダメージの進行を防いでくれます!!

更に美容成分が髪をコーティングして指通りなめらかに(*’-‘*)

 

 

 

アミオイルをプラスしてから改善したこと(個人の感想です)

 

なんと言っても、洗髪時に髪が絡まない!!

これにはビックリしました!

「ロング+ダメージヘア特有のストレス」がないバスタイム…

うっとり

 

 

トリートメントの乗りがグンと良くなって、しっとりまとまりヘアになった!

 

 

以上の2点が大きな変化でした。

 

 

 

 

 

 

当時のハコベのヘアケアは

アミオイルシャンプートリートメントアウトバストリートメント+植物オイルドライヤー植物オイル

と、厳重ですが、ここまでやって美髪になったと思います。

お肌のお手入れと同じ感覚ですね

 

 

ポイントは上塗りするもの(トリートメントや植物オイル)の選別も勿論ですが、

シャンプーで「取り過ぎない」ことです!

 

 

 

今使っているシャンプーの洗浄力は自分に合ったモノでしょうか?

 

シャンプー専用の美容液で自分に合った洗浄力をカスタマイズして、

健康で美しい髪を手に入れましょう!

 

 

 

 

■アミオイル通販 https://tamabiyoukagaku.stores.jp/

■直営店への注文・問い合わせ

03-3851-8707(担当たまき)

 

 

#ノーシャンプー革命, #ロレアル, #AMIOIL, #アミオイル, #タマ美容化学, #ノープー, #ノープー専用美容液

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です