ヘナ&インディゴ

「ヘナ染めを試したんだけど色が気に入らなくて・・・(;^_^A」
とおっしゃるお客様が時々いらっしゃいます。

どんな色に染まるんだろうか・・・
と考えていたのですが、今月号のヘアケア専門誌にその答えが!!!!
20562640_1341834472602372_2031399530_n
ヘナは白髪ではオレンジに染まるので不自然なんですね!
hena
そこで解決策として、
白髪を青く染めるインディゴとヘナを1:1で混ぜて染めると茶色になるんです!!(゚ロ゚屮)屮

indego

jikkenn
ヘナ+インディゴは50℃で髪に塗って、
放置時間が長ければ長いほど綺麗に発色するようです!

更に色が鮮やかになるのは施術してから3日後・・・
髪質が変るまで3回はチャレンジしないと、
本当のヘナ&インディゴの良さが出てこないそうです。。

合成の薬剤と違って納得いく仕上りになるのに時間が掛かりますが、
髪とお肌の負担を考えると、
良い選択肢ではないでしょうか?

ヘナ&インディゴ染めは美容師さんのテクニックによっても染まり方に差が出るようなので、
専門としている美容院での施術がオススメです(ノ゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です